浜松・静岡・名古屋の結婚式場相談・結婚するならウインクル

  • 浜松:053-449-3288
  • 愛野:0538-45-3111
  • 静岡:054-652-1115
  • 名古屋:052-950-3755

ニュース&コラム

【やって正解!の理由】リゾート挙式後のアフターパーティ<静岡呉服町店9月のプレゼント>

リゾート挙式のメリットとデメリットって?

こんにちは!

ウインクル静岡呉服町店のウインクマ🐻です。(「・ω・)「ガオー

前回、ウインクルのリゾート挙式の選び方についてあれこれお話しました。

ウインクルのリゾートウエディングって何が違うの?<静岡呉服町店8月のプレゼント>

そもそもリゾート挙式を検討するおふたりに、確認してもらいたいのがそのメリットとデメリット。

メリットと言えば

  1. 非日常のローケーションで挙式を挙げられる
  2. ふたりだけ、少人数で気遣いが少ない
  3. ハネムーンを兼ねて休み日程を取りやすい

などなどがありますね。

わたしも、ハネムーンを兼ねてハワイや北海道で挙式できたら人生最高の1週間を送れんじゃないかと思います。

いっぽうで、デメリットって何でしょうね?

料金的には自己負担金額でしたら、ほとんど変わらないか少し安くできるか。

だからデメリットには当たりません。

では何でしょうか???

それは

 

「ゲスト客をたくさん呼べないこと」です

考えてみてほしいのですが、

リゾート挙式ってそもそも、遠いところに行きますよね。北海道とか沖縄とかハワイとか。

静岡だと近くても軽井沢とか。

そうすると、まちなかの式場ならバスで数百円で行けるところを、

飛行機や新幹線で数万円、場合によっては10万円を超える旅費が発生します。

リゾート挙式って、実はゲストの負担が大きい結婚式なんですね。

「戻ってきてからアフターパーティ」のおすすめ

そこでおすすめなのが、戻ってきてからのアフターパーティ。

リゾートで挙式を挙げたあと、地元で結婚報告を兼ねてするパーティの事です。

アフターパーティをすることで

  1. 面倒な挨拶回りが不要!報告の場所にできる
  2. 大げさな披露宴ではなく、カジュアルな会費制パーティにできる
  3. 撮ってきた写真をみんなにお披露目できる

こんなメリットがあります。

アフターパーティの会場もいろいろ。

結婚式場や、ゲストハウス、ホテルで行うこともできるし、

街なかのレストランを使うこともできます。

会費は15,000円~20,000円でできるので、招待されたゲストも参加しやすいですよね。

ウインクルでは、15,000円でできる帰国後アフターパーティプランの会場もご紹介しています。

ぜひ、リゾート挙式からのアフターパーティ、実現してみてください!

もちろん、アフターパーティ以外にもご案内できますので、カジュアルなパーティをご希望の方もご相談くださいね!

 

さあ!ご予約のお電話はこちら
054-652-1115

WEB予約ならこちらから
http://www.wincl.com/reserve/

お気軽にお問い合わせくださいね。(^^) ということで今月の特典です

オリジナルスタンプはこんな感じでとっても好評いただいています!

ご予約お待ちしていまーす♪

▲ウインクル静岡呉服町店はトロピカルリゾートをコンセプトにしたとっても居心地がいい空間です

▲2階フロアは、二次会ドレスレンタルと、フォトブースになっています(要予約)

場所はこちらになります

ご予約は
054-652-1115
またはこちらから
http://www.wincl.com/reserve/

営業時間は

10:00~19:00 (平日11:00~) 火曜定休

提携駐車場は以下の通りです。

▲提携駐車場で最大2時間分無料になります。16の追手町、稲森パーキングが最寄りです。エキパや呉服町タワーパーキングのご利用も多いです。

ロケーションフォトのご相談もウインクルへどうぞ!

▲まるで沖縄のようにきれいな海

▲和の雰囲気にピッタリのロケ地もご提案します

Share!
カテゴリ :
  • Column
~ おふたりにとってのベストウエディングをおすすめします ~ お問い合わせリンクバナー