浜松・静岡の結婚式場相談&プロデュースWincl(ウインクル)結婚するならウインクル

ニュース&コラム

会場見学前に相談カウンターに行ってみる3つの理由

みなさんは結婚式場を探そうとした時に、まず何をしますか?
ゼクシイを購入して式場を調べてみたり、インターネットの口コミサイトを見たり、イベント情報を探したり・・・。
では、ココに行ってみよう!と思って、そのままブライダルフェアの予約をしますか?
それとも…?

実は、行ってみようという会場があったとき、さっそく会場見学を始める場合だけではなくて、結婚式場の相談カウンターに行ってみるという方法もあるんです。
もちろん結婚式場探しのゴールは、「ふたりにとって理想的な結婚式を挙げられる結婚式場に出会うこと」なので、目的さえ達成できればどちらでも正解です。
ただ、より近道するならば相談カウンターに行ってみるというのがおすすめです。

理由1:ミスマッチしたまま準備をするのはつらいもの
結婚式ができる会場はたくさんあります。
ホテルやゲストハウス、式場、神社、レストラン…。それぞれに様々な特徴があり、「おふたりにとって理想的な結婚式をあげられる結婚式場」をピンポイントで探すのは至難の業です。
式場相談カウンターなら、理想とする結婚式のイメージから、実現できそうな会場をピックアップしてくれます。
雑誌などで気になった会場の評判を聞いたり、理想の結婚式を叶えられそうな会場かどうかを確認することもできます。
想像してみてください。
イメージしていた式場で決めたけど、打ち合わせしてみるとちょっと違うかも…。そんな気持ちのまま結婚式の準備をすすめるって、けっこう大変なんです。
そうしたミスマッチを防ぐことができるのが相談カウンターなんです。

理由2:第三者、プロの目線でアドバイス
結婚式場に行くと、接客担当のスタッフがその会場の魅力をしっかり説明してくれますが、他の会場と比較するとなると、なかなか難しいものがありますよね。
式場相談カウンターのスタッフなら、第三者の立場で、プロの目線で複数の会場を比較してくれます。
プロのアドバイスがあれば、気になる会場全てを回らなくても、絞り込むことができますし、時間の短縮にも繋がります。

理由3:メリットが多いのに、何度でも相談無料!
式場相談カウンターはほとんどが無料で相談を受けています。
上記のようなメリットだけでなく、特典がついてきたり、苦手な交渉を引き受けてくれたりとにかくメリットが多いのに、何度でも相談は無料なんですね。
無料の理由はそれぞれの会社によって違いますが、お金がかからないのであれば相談だけでもしてはいかがですか?

結婚式場探しは初めて行うことだからこそ、式場相談カウンターでプロ目線のアドバイスをもらいながら進めていくのがおすすめです♪

静岡・浜松で結婚式場探しをはじめるおふたりへ
静岡・浜松の結婚式場相談カウンターと言えば、テレビCMでもおなじみのウインクル!
過去30年、約1万組のカップルの結婚式のお手伝いをさせていただいたデータと経験から、おふたりのベストウエディングをご提案いたします。

ご来店予約はこちらからどうぞ!
http://www.wincl.com/reserve/

 

 

 

Share!
カテゴリ :
  • Column
~ おふたりにとってのベストウエディングをおすすめします ~ お問い合わせリンクバナー