浜松・静岡・名古屋の結婚式場相談・結婚するならウインクル

  • 浜松:053-449-3288
  • 愛野:0538-45-3111
  • 静岡:054-652-1115
  • 名古屋:052-950-3755

スタッフブログ

  • 【徹底比較】ハワイのクッキーお土産

     

    ALOHA〜🌺カオルです!
    ハワイのお土産の定番といったらやっぱり最初に思いつくのがクッキーですよね!ハワイ旅行者からのお土産として、一度はパイナップル型のクッキーをもらったことはありませんか?そんなハワイ土産の大定番となっているクッキーですが、最近は種類も豊富になってきています!

    今回はそんなお土産クッキーを私目線の独断と偏見で勝手に比較してみちゃいました〜🎵(2017年11月現在)

     

    比較はそれぞれの項目で5段階評価

    ・美味しさ(私の感覚)

    ・有名度(私の感覚)

    ・買いやすさ(お店の数や、お店への行きやすさの観点から)

    ・可愛さ(パッケージやクッキーの可愛さの観点から)

    ・値段

     

    ほとんど私の感覚…..!!笑

    ではまずは一番有名なパイナップル型で有名なクッキーから!

     

     

    1.ホノルルクッキーカンパニー(Honolulu Cookie Company)

     

     

     

    ▲ロイヤル・ハワイアン・センター内の店舗

     

     

     

    ▲特徴的なパイナップル型のクッキー

     

     

     

    美味しさ :★★★

    有名度  :★★★★★

    買いやすさ:★★★★★

    可愛さ  :★★★★★

    値段   :★★★(21個入りパッケージ:$27)

     

     

    定番中の定番!!クッキーがパイナップルの形をしているのが特徴!前々から親しまれているだけあってパッケージの種類も豊富です。

     

    ▲パイナップルの形をしたパッケージ

     

     

    会社用、友達用、家族用、誰に対してのお土産にもできる万能型!

    しかも店舗数も圧倒的に多いので、買いやすさは断トツNo.1!!

    ただ個人的にはもう定番すぎてめずらしさがないから、会社などのばらまき用におすすめかな(笑)

     

     

    2.ビッグアイランド・キャンディーズ(Big Island Candies)

     

     

    ▲DFS内のビッグアイランド・キャンディーズエリア

     

     

    美味しさ :★★★★

    有名度  :★★★

    買いやすさ:★★★

    可愛さ  :★★★★

    値段   :★★★★(36個入りパッケージ:$36)

     

    最近知られつつあるのがこのクッキー。ハワイ産の最高品質の材料を使用していると謳っているだけはあり、とっても美味しい!✨
    アラモアナショッピングセンターとワイキキのDFSでも購入することが可能です。ただし、購入するなら断然アラモアナセンターがおすすめ

    アラモアナセンターのお店ではかわいいパッケージの商品を購入することができるんです!

    ホノルルクッキーに少し飽きた、という方はこちらにチェンジしてみても良いかも😊

     

    ▲購入したかわいいパッケージのクッキー(アラモアナ店舗)

     

     

     

    ▲フラガールのパッケージ(アラモアナ店舗)

     

     

     

    3.ロイヤルハワイアンクッキー(Royal Hawaiian Cookie)

     

     

    ▲ワイキキ・ショッピング・プラザ内の店舗

     

     

    美味しさ :★★★★★

    有名度  :★★

    買いやすさ:★★★

    可愛さ  :★★★

    値段   :★★(25個入りパッケージ:$36)

     

     

    実は今回紹介する中で一番私がおすすめするクッキーがこれ!他のクッキーも美味しいんだけど、美味しさが他のクッキーに比べて一つ頭飛び抜けていると思います!ワイキキ・ショッピング・プラザで購入することができますよ。

    ただ味だけでなく値段も他のクッキーに比べて少しお高めです…😅

    大切な人へのお土産におすすめします!

     

    ▲No.1人気のマカダミア・ハニー・キャラメル味のクッキー

     

     

     

    4.ザ・クッキー・コーナー(The Cookie Corner)

     

     

    ▲シェラトン・ワイキキ・ホテル内の店舗

     

     

    美味しさ :★★★★

    有名度  :★★★

    買いやすさ:★★★★

    可愛さ  :★★★

    値段   :★★★★★(33個入りパッケージ:$23)

     

    赤いパッケージが特徴のハワイ老舗のクッキーです。ロコにも人気のお店で、「ハワイNo.1クッキー」に何回も選ばれた実績もあります!

    値段も一番お手頃で、お土産として買いやすいと思います!

    ちなみにこのお店はお店で焼きたてのクッキーを食べることができるので、お土産購入ついでに焼きたてを食べてみるのもおすすめです〜😊

     

     

    ▲左:定番のサクサクひとくちクッキー、右:お土産に便利なショート・ブレッドクッキーのパッケージ

     

    以上、勝手に比較してみた結果でした!

    ぜひ参考にしてみてくださいね〜😊✨

     

    ではまた🎵

     

     

     

    Instagramでハワイの情報を発信してます!よろしくお願いします✨

    https://www.instagram.com/xxkaochaxx/?hl=ja

    ハワイ挙式はウインクルへ

    ウインクル ハワイウエディングサロンはこちら!

    カテゴリ :
    • カオルのハワイブログ
    • 未分類
  • 11/6/2017挙式、小田原様プリマリエ挙式♪

    プリマリエ教会で挙式を挙げられた小田原様のお写真が届きましたー。

     

    まずはお部屋にてお支度♪

     

    今回のメイクさんは、Sayoさん♪

     

     

     

     

    とっても可愛い♥

     

    お支度が済んで出発~!

     

     

    新郎様も素敵♥ 花嫁様にうっとり♥

     

    そして教会到着!

     

     

     

    さいこーの天気に恵まれました♪

     

     

    ご家族も皆さん素敵♪

     

     

     

     

     

     

     

    おめでとーーーー!!

     

     

     

    お2人はこの後ビーチフォトへ♪

     

     

     

    ♥いつまでも末永くお幸せに♥

     

     

    カテゴリ :
    • 未分類
  • 【ハワイウェディング】おすすめ教会と特徴

    ALOHA🌺

    カオルです〜!

     

    今回はハワイの教会挙式で使用される代表的な教会を紹介します〜

    海外挙式といったらハワイが代表的だけど、ハワイの教会ってそれぞれ特徴があるんです!✨

    ハワイ挙式を考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね!✨

     

     

    1.キャルバリー・バイ・ザ・シー

     

    ▲キャルバリー・バイ・ザ・シー教会

     

    ハワイの教会の中で唯一海に面した教会。雄大な海に見守られながら式を挙げることができるのがこの教会の最大の魅力!!

    海の景色を背景にして、これこそハワイウェディング!!というようなハワイらしい写真を撮ることができますよ😄✨

     

     

    ▲海に面した教会

     

     

    ▲教会の中庭から見た景色

     

     

    祭壇の後方は一面ガラス張りで開放感も抜群!!

    また教会の内部全体が木製でできていることも特徴です。祭壇から天井に至るまで木製で造られているこの空間は、どこか懐かしいような温かな感覚を呼び起こします✨

     

    ▲教会内部

     

     

    私はこの教会は今回紹介する教会の中で、一番温かさやアットホーム感を感じることができる教会だと思います!😍✨

     

     

    2.カワイアハオ

     

    ▲カワイアハオ教会

     

    ハワイ最古の教会として知られるカワイアハオ。カワイアハオはハワイ王朝時代に礼拝堂としても使用されていたらしく、ハワイでは重要文化財にも指定されている由緒正しい教会です!

     

    ▲教会内部

     

     

    2階には歴代の王族の肖像画が飾られていて、どの教会よりも一番ハワイの歴史を感じることができます!

    ハワイ好きの人にオススメの教会です❤️

     

     

    3.セントラル・ユニオン

     

    ▲セントラル・ユニオン教会

     

     

    伝統的なニューイングランドのスタイルでデザインされた素敵な教会です!ハワイなのにヨーロッパの趣も感じることができます✨

    教会内部のインテリアは白で統一されているシンプルな色調。天井も高く、両サイドには大きな窓が多数あり、そこから差し込まれるハワイらしい太陽の日差しは幻想的な雰囲気を創出してくれます。その空間の中にたった1本だけある真紅のバージンロード歩く結婚式は一生の思い出になること間違いなしです!😍

     

    ▲教会内部1

     

     

    ▲教会内部2

     

    今回紹介する教会の中では一番ハイエレガントで、セレブ感覚を味わうことができる教会だと思います!✨

     

     

    4.セント・アンドリュース

     

    ▲セント・アンドリュース・カテドラル教会

     

    約100年の歳月をかけて建てられた総石造りの教会。天井まで届く壁一面のステンドガラスが何よりも印象的な教会です。その圧巻のステンドガラスが荘厳で重厚な雰囲気を醸し出しています。

    ▲内部のステンドガラス

     

    もちろん教会内部も長い歳月をかけて建てられた、ということが納得できるくらい壮麗で豪華な造りになっています!

     

    ▲教会内部

     

     

    気品の溢れる結婚式を行いたいカップルにオススメです✨

     

    以上がハワイ挙式で主に使用される教会でした😊

    比べてみるとそれぞれの特徴や雰囲気の違いがわかります!

    ぜひ自分たちが挙げたいと思う結婚式にあった雰囲気の教会を選んでみてください〜✨

    また結婚式だけでなく、ハワイ旅行で近くに訪れた際に少し寄ってみるのもオススメです。

    結婚式を行っていなければ無料で中に入ることもできますよ〜🎵

     

    ではまた!

     

     

    Instagramでハワイの情報を発信してます!よろしくお願いします✨

    https://www.instagram.com/xxkaochaxx/?hl=ja

    ハワイ挙式はウインクルへ

    ウインクル ハワイウエディングサロンはこちら!

    カテゴリ :
    • カオルのハワイブログ
  • 9月7日セントラルユニオン挙式、岡本様♥

    9月7日にセントラルユニオン教会で挙式を挙げられた岡本様のお写真が届きました♥♥♥

     

    お2人は挙式前ビーチ撮影を行いました♪とってもいい天気♥♥♥キュートなお2人♥♥♥

     

     

    ハワイ店で購入していただいたガーランドも大活躍♪

     

     

    ビーチでの撮影後は一度お部屋に戻ってヘアスタイルチェンジをして教会へ♪

     

    教会到着♥♥♥笑顔がとっても素敵♥♥♥

     

     

    バージロードはお父様と♪緊張気味(^^)

     

     

     

    おめでとーーー!たくさんの参列者様に祝福されてとっても幸せ♥♥♥

     

     

     

    挙式後はお写真撮影!

     

    セントラルユニオンの真っな建物にピッタリな豪華なドレス!素敵♥♥♥

     

     

    お庭ではご両親様にお2人から今までの感謝の気持ちを込めてレイのプレゼント♥

     

    レイセレモニーです♥♥♥

     

     

     

    いつまでも仲良く温かいご家族を作ってくださいね♥♥♥お幸せに♥♥♥

    カテゴリ :
    • 未分類
  • 7月10日カワイアハオ挙式、村尾様♥

    7月10日にカワイアハオで挙式を挙げられた村尾様のお写真が届きました~♥

    ♥♥♥ご紹介させていただきます♥♥♥

     

     

    お部屋でお支度をして出発です♪

     

    日本からの写真アイテムも大活躍♪かわいい♥♥♥♥

     

     

     

    教会到着♪とーてもいい天気で挙式日和!素敵な笑顔~~!!

     

     

     

    美しい!!

     

     

    そして挙式です♪永遠の愛を誓い合います!

     

     

    おめでとーございます!!!

     

     

     

    挙式後は、お庭での撮影♪

     

     

    そしてお2人はカハラビーチへ♪最近はカハラビーチでの撮影が人気です♥とっても砂浜がきれーなんです♥

     

     

    ほんとに綺麗なブルー♪すてき♪

     

     

    いつまでもいつまでも末永くお幸せに♥LOVE♥

    カテゴリ :
    • 未分類
  • 飛行機に持ち込むべきものってなんだろう?

    ALOHA〜🌺 カオルです!!

     

    今回は私的、飛行機に乗る時の必需品を紹介します!

     

     1.上着

    飛行機って実はすごい寒い!😢

    1度でも飛行機に乗ったことのある人は絶対共感してもらえると思います!しかも厄介なのが、座った位置によって寒さの具合も違うという点。(あくまで主観だけどね)

    しかも1人1枚配られる毛布は航空会社によっては薄すぎて、寒さ対策には全く役に立たないことも…😩

    だから私は絶対に生足では搭乗しないし、上着は何着か持ち込みます!

    寒さの具合も違うから体温調節できるように薄めの上着から厚手の上着、何種類か持ち込んでます〜

    少なくとも一枚は持ち込んでね!

     

    ▲いつかの搭乗で持ち込んだ上着類…スウェット、カーディガンetc

     

     

     

    2.水

    飛行機の中ってものすごく乾燥してます!😅

    だから乾燥対策は必須

    機内サービスでも水をもらえるけど、すぐにフライトアテンダンドさんを呼び止めることができるわけでもない。だから水は絶対に持ち込むようにしています。

     

     

     3.マスク

    これも水と同じく乾燥対策!長時間のフライトでは必ず寝る私。😊

    うっかりマスクなしで寝たら本当に最悪。起きた時の喉のイガイガがすごいのです!だからマスクも必須アイテムの1つになってます!✨

     

     

    4.ウェットティッシュ

    食事の時って手が汚れてしまう時がありますよね?それ以外にも何かの拍子で手が汚れて手が洗いたくなる時があると思います!ウェットティッシュを機内食と一緒にもらえたりするけれど、それだけでは足りないなと感じる時があります。

    けれど私は飛行機の中では極力立ち上がりたくないんです!飛行機って前後の席の間隔が狭いから、席によっては通路側の人にいちいち立って通路をあけてもらわなきゃいけない。それが私にとって、すごいストレス!!

    隣の人が寝ていた場合なんて本当に申し訳なくて…(性格によるものだけどね)

    だからどうしようもないトイレ以外は絶対に席をたたなくて良いようにウェットティッシュはいつも持参しています!

    ▲水、マスク、ウェットティッシュ

     

     

    これが私的、飛行機の必需品。✨

    私は長時間飛行では絶対に化粧を落とすから化粧品も持ち込むけれど、これは人に寄るかもね。

     

    飛行機初心者の方は参考にしてみてくださいね〜😊🎵

     

    ではまた!!🎵

     

     

     

    Instagramでハワイの情報を発信してます!よろしくお願いします✨

    https://www.instagram.com/xxkaochaxx/?hl=ja

    ハワイ挙式はウインクルへ

    ウインクル ハワイウエディングサロンはこちら!

    カテゴリ :
    • カオルのハワイブログ
  • カハラのおすすめスポット

    ALOHA〜🌺 カオルです

     

    今回はカハラのおすすめスポットについて紹介します〜😊

     

    オワフ島の高級住宅地として知られるカハラ。

    ワイキキとはまた違ったハワイを楽しむことができますよ〜🎵

     

    おすすめスポット1:カハラモール

    ▲カハラモールエントランス

     

     

    カハラ唯一のショッピングモール。

    定番のアラモアナショッピングセンターに比べると規模は全然小さいけれど、ハワイらしい雑貨を扱ったおしゃれな雑貨屋が多数ありますよ〜😊

    アラモアナショッピングセンターみたいに高級店が集まってるわけではもないから、かわいいお土産を購入するのに適してるかも!

    ↓↓特におすすめのお店を紹介します!

     

    ▲「SoHa Living」

    ハワイらしい「ALOHA」やパイナップルをモチーフにした雑貨を多く取り扱っているお店💕

     

    ▲「the compleat kitchen」

    キッチン用品を取り扱ったお店。アメリカらしいカラフルなキッチン用品を手に入れることができます!このお店はいつもお客さんが多く賑わっていますよ〜

     

    ▲「THE REFINERY」

    ハイセンスな雑貨屋さん。置いてある雑貨すべてがおしゃれ!ディスプレイにもこだわっているのか、見ているだけでもとっても楽しい!✨

     

    ▲「THE REFINERY」の雑貨①

     

    ▲「THE REFINERY」の雑貨②

     

     

    おすすめスポット2:ホールフーズマーケット

     

    ▲「WHOLE FOODS MARKET」

    言わずと知れた高級スーパーマーケット。

    カハラモール内にもあるんです!

    ワイキキからだったら一番行きやすいんじゃないかな〜。

    ちなみに私はホールフーズのサラダバーとナッツバーが大好き!

    種類も多く、量も自分で調節できるし、もちろんおいしい!

     

    ▲「ナッツの量り売り」種類の多さには圧巻!!

     

     

    おすすめスポット3:ハイビスカスロード

     

    ▲カハラのハイビスカスロード

     

    高級住宅街のカハラ。

    大きな素敵な家は見るだけでももちろん楽しい!

    それぞれの家に個性があって外から見えるそれぞれの家のハワイアンフラワーが素敵。

    中でもハイビスカスが壁一面に咲いているハイビスカスロードでは、それをバックに写真を撮るのがおすすめ。とってもフォトジェニックな写真になるよ✨

    ※ハイビスカスロードはカハラモールからワイアラエビーチパークへ続くケアラオル・アベニューのことです🌺

     

    おすすめスポット4:ビーチ

     

    ▲カハラビーチから見た景色

     

    カハラホテルの目の前に広がるカハラビーチは海の色が青くとても綺麗✨

    ホテルの前でもワイキキと比べると圧倒的に人が少なく、穏やかな時間を過ごせます😆

    カハラビーチからワイアラエビーチ方面に歩いていくと、さらに人も少なくなります。まるでプライベートビーチ!💕
    自分の為だけにビーチが存在しているような、素敵な感覚を味わうことができますよ〜✨

     

    ▲ワイアラエビーチ

     

    以上、私のカハラおすすめスポットでした!

    どこも素敵で楽しいので、ぜひ行ってみてください〜🎵

     

     

     

     

    Instagramでハワイの情報を発信してます!よろしくお願いします✨

    https://www.instagram.com/xxkaochaxx/?hl=ja

    ハワイ挙式はウインクルへ

    ウインクル ハワイウエディングサロンはこちら!

    カテゴリ :
    • カオルのハワイブログ
  • 6月22日キャルバリー挙式♪

    先日、6月22日にキャルバリーで挙式がおこなわれました~!とってもキュートなカップル♥

     

    お泊りホテルはワイキキの中心!シェラトンワイキキホテル♪

     

    このホテルはワイキキのど真ん中にあってとっても便利でプールも素敵なんですよ~♪

     

     

    まずは、ホテル客室にてお支度♥

     

     

    キュート♥♥♥♥♥♥♥♥♥

     

    笑顔も弾けてます♥♥♥♥♥♥

     

    出発前に写真撮影!

     

     

    さいこーな天気にも恵まれ挙式日よりです♪

     

    そして、さー出発!!

     

     

    リムジンで教会へ♪まるでお姫様~!

     

     

     

    とーても綺麗~!!!ラブラブ♥♥♥♥♥

     

    教会についたら、リハーサルがおこなわれます。そして、本番!!お2人とも笑顔が弾けてます♪

     

     

    永遠の愛を誓います♥♥♥♥♥♥

     

     

    挙式が終わったら、海の見えるお庭で写真撮影~!

     

     

    挙式後お2人はビーチフォトツアーへ♪

     

    カハラビーチ!!お天気もさいこーでほんとに素敵な写真が撮れました~!

     

     

     

     

     

     

    ♥♥♥♥♥♥いつまでもいつまでもお幸せに♥♥♥♥♥♥♥

    カテゴリ :
    • ハワイ店
  • ハワイの自転車シェアシステム「Biki」の使い方

    ALOHA〜🌺 カオルです〜😊

     

    今日は前回ブログに書いた『Biki』の使用するまでの流れを紹介します!

     

    使い方はとっても簡単ですよ〜

    ▲「Biki」自転車

     

     

    1.『Biki』ステーションを探す

    最初にステーションを探します!

    これはBiki公式サイトで確認できます。その時、ステーションに自転車があるかどうかも確認しておいてくださいね😊

    行ったら1台もなかった!!😱なんてことないように…

    ↓↓Biki公式サイト

    Map of Biki Stops

     

     

    2.タッチパネル操作(プランの選択、支払)

    ステーションに着いたらタッチパネルを操作します!

    画面にタッチしたら↓↓のような画面が出てきます。

     

    ▲最初に立ち上がる画面

     

    左上の「English」をタッチすると言語を選択することもできますよ〜

    「English」をタッチした場合、言語選択画面に飛びます💡

     

    ▲言語選択画面

     

    「日本語」を選択すれば、以降は日本語で操作可能です😊

     

    ▲「日本語」選択後の画面

     

    「日本語」設定できたら利用許可証の購入をタッチします。

    その後、何台分の自転車許可証を購入するか聞かれるので、借りる自転車の台数を選択します。

    私は1人分しか必要なかったので、「1」を選択〜🎵

     

    ▲台数選択画面

     

    台数を選択したら、「シングルライト」か「フリースピリット」、どちらの利用許可証を購入するか選択します。

    私は「フリースピリット」を選択。

    「シングルライト」と「フリースピリット」の違いは別の記事に載せてあります✨↓↓

    「ハワイがもっと楽しくなる新自転車シェアシステム『Biki』」http://www.wincl.com/kaoru/detail/5199/

     

    ▲利用許可証選択画面

     

    利用許可証を選択したら、条件同意画面に進みます。

    内容を確認して、「条件に同意する」をタッチ。

    ※年齢制限があるので、注意してくださいね💦

     

    ▲条件同意画面

     

    条件の確認が終わったら料金の確認画面に進みます。

    私は「フリースピリット」を選択したので、消費税込みの「$20.94」となりました!

    料金を確認したら「確定」をタッチします。

     

    ▲支払金額確認画面

     

    支払の確定を行ったら、クレジットカードを機械に通すように指示があるので通してください。

    ※「Biki」はクレジットカード以外の支払いは受け付けていないので注意してくださいね。現金も受け付けていません💦

    その後、個人情報の登録画面に移るので、個人情報を登録するようにしてください。

    その登録が終わり、乗車コード確認画面に進んだら、タッチパネルの操作はすべて終了です!!!✨

    終了する時、左下の5桁のコードを覚えておくようにしてください。

    自転車のロック解除に使用します😊

    心配な方は印刷することも可能ですよ〜

     

    ▲乗車コード確認画面

     

     

    3.自転車のロック解除

    タッチパネルの操作が完了したら、ステーションにある設置されている自転車の中から好きな自転車を選択します。

    自転車1つ1つに写真のような番号を入力する装置が設置されています。

    ▲自転車1つ1つに装置でロックがかけられている

     

    その装置にタッチパネル操作の最後にゲットした乗車コード5桁を入力します。

    1番右の緑のランプが点灯したら、自転車を機械から引き抜くことが可能ですよ〜

    ▲拡大

     

    ただ引き抜く時に注意が必要…

    自転車を引き抜く時に必要以上に勢いよく引っ張るとうまく外れません…

    私も最初は勢いよく引っ張ってしまい、外れることができませんでした…😱

    そしてドツボにはまってしまい、ガタガタと力任せに自転車を引っ張ろうとしたら最終的に赤のランプが点灯し自転車を機械から外すことができませんでした…😢

    力任せに外そうとしなくても、普通に平行に引き続ければ自転車は外れます!みなさんも気をつけてくださいね〜😅

     

    それ以外は本当に簡単です!

    ぜひ参考にしてみてください〜🎵

     

     

     

     

    Instagramでハワイの情報を発信してます!よろしくお願いします✨

    https://www.instagram.com/xxkaochaxx/?hl=ja

    ハワイ挙式はウインクルへ

    ウインクル ハワイウエディングサロンはこちら!

    カテゴリ :
    • カオルのハワイブログ
  • ハワイがもっと楽しくなる新自転車シェアシステム『Biki』

    ALOHA!カオルです!😊

    今日もハワイは良い天気✨とっても暑いです!!

    日本も同じくすごく暑くなっている頃ですね💦

    ただ同じ暑さでも、ハワイはカラッとしていて風が気持ち良いので過ごしやすさが全然違う。

    夏はその気候を求めてハワイに来る方も多いのではないでしょうか?

    その気持ち良い気候をもっと感じることができる、おすすめのアイテムがハワイに登場しました!!!今回はそれを紹介します!!

     

     

    新自転車シェアシステム『Biki(ビキ)』

    ▲アラモアナショッピングセンター近くのBikiステーション

     

    2017/6/28から新自転車シェアシステム『Biki(ビキ)』が始動しました!✨

    その名の通り、自転車を借りることができるようになったんです!

    今のハワイにはダイヤモンドヘッド周辺〜ダウンタウン周辺内のあちこちに写真のような自転車ステーションができています。

    その数なんと100箇所!!

    そのステーションだったらどこでも自転車を借りることができ、どこでも返すことができます。借りる場所と返す場所は違っていても問題なし!(←これすごく便利✨)

    ↓↓下記URL(Biki公式サイト)からステーションの場所とそれぞれのステーションに現在何台自転車があるか確認することができます。

    https://gobiki.org/map-of-biki-stops/

     

     

    レンタル料金はフリー・スピリット・パスが断然お得

    自転車のレンタル料金はプランがいくつかあります。

     

    $3.5シングル・ライト・チケット

    ・回数:1回のみ

    ・時間:30分以内

     

    $20フリー・スピリット・パス

    ・回数:時間内回数制限なし

    ・時間:300分以内

    ※合計走行時間が自動的に計算されていきます。

     

    他にもマンスリープランがありますが、旅行目的だったらこの2つがおすすめ。

    試しで1回しか使用しない、と決めているならシングル・ライトで大丈夫だと思います。

    ただ何回も使用するのであれば、断然フリー・スピリットがおすすめ!✨

    300分以内であれば何回でも使用できるし、回数制限もありません。そして期限もありません!
    1回のハワイ旅行で300分使用しきれない場合も、次にハワイに来た時に残りの時間分使用すれば良いと思います〜。

     

    具体的なチケット購入方法は別のブログに載せています。ぜひご活用ください!😊 ↓↓

    http://www.wincl.com/kaoru/detail/5215/

     

     

    システムはわかりやすいですよね!でもシステムがわかったらその次に「ハワイって自転車でどこまで行けるんだろう?」そう思いませんか?😅

    ハワイで自転車を使用したことない私はそう思いました💦

    なので実際にワイキキから30分間走ってみちゃいました〜🎵

     

     

    ワイキキから30分走ってみた!

    一般的な特別体を鍛えていない20代女(私)の場合、どこまで行くことができるのか…

    ワイキキの免税店Tギャラリア横にあるステーションからスタート!

    ▲No.317のステーション

     

    ダウンタウン方面に向けて30分間走行〜🎵

    10分程度でアラモアナショッピングセンターを通過〜

    ▲走行した道で見た景色(アラモアナビーチパーク)

     

    走ること30分間…

    カカアコのSALTまで行くことができました!!

    ▲カカアコの「SALT」(人気のカフェが入っていますよ〜)

     

    ワイキキからカカアコまで30分なら結構使えると思います!
    実際ワイキキからアラモアナショッピングセンターまで10分程度で行くことができました!男性だったらもっと早く行くこともできるかもしれませんね😊

    バスを待つ時間を考えると、バスと同程度の時間か、それより早く行くことができますよ!✨

     

     

    ハワイの空気や景色を楽しもう!

    この『Biki』システム、私が最も良いなって思った所はハワイの空気や景色を今まで以上に楽しめるようになったこと!!

    ハワイの暑いけど風が気持ち良い気候の中、自転車を走らせるのは本当に気持ちが良い!!
    そして自転車だとバスと違って自分の行きたい場所に行けます!

    自分の好きな景色で立ち止まることもできます!

    ▲ワイキキビーチからの景色。ヤシの木と海のセットが大好き💕

     

    バスで快適に行くのも良いけれど、ハワイの空気をもっと楽しみたいという方には本当におすすめです!!

     

    ただ、ハワイでは自転車は歩道を走行してはいけないだとか、交通ルールが厳しいのでその点は注意してください💦

    使用する時は交通ルールを事前に確認しておくのが良いと思います!
    特にワイキキ周辺は罰金なんてこともあるそうですよ😅

    ただそれさえ守れば、本当におすすめなので、次のハワイ旅行の時に試してみてください〜🎵

     

     

     

    Instagramでハワイの情報を発信してます!よろしくお願いします✨

    https://www.instagram.com/xxkaochaxx/?hl=ja

    ハワイ挙式はウインクルへ

    ウインクル ハワイウエディングサロンはこちら!

    カテゴリ :
    • カオルのハワイブログ
  • ハワイの絶景スポット「ダイヤモンドヘッド」

    ALOHA〜カオルです!

     

    ハワイといえばダイヤモンドヘッド!✨

    ダイヤモンドヘッドはそう言っても過言ではない有名な観光スポットですよね?

    今回はそのダイヤモンドヘッドに行ってきましたー!!🎵
    実は私もダイヤモンドヘッドは初めて。ハワイには行きたい所がたくさんあって、いままでの旅行では行くのを逃してちゃってたんです😅

    行きたい場所が尽きないのもハワイの魅力ですよね😍
    今回はそのダイヤモンドヘッドの魅力や情報をご紹介しますー!

     

    まず、ダイヤモンドヘッドを登る時は必ず飲み物を持っていってくださいね!簡単に登れるとはいえ、山は山。飲み物必須です!

    ▲ABC Storeで購入した水

     

     

    ダイヤモンドヘッドはワイキキから結構近い

    ダイヤモンドヘッドはワイキキから「The Bus」を利用して約20分程度で行くことができます。

    私は今回「2番」バスに乗って行きました。

    その他「23番」でもダイヤモンドヘッドへ行くことが可能ですよ。

    ちょっと心配な人は旅行会社のトロリーを利用して行くのも良いと思います!

     

    ▲The Bus「2番」

     

    さて、カピオラニ・コミュニティ・カレッジ(Kapiolani Community Collage)でバスから降りて少し歩きます。

    すぐに登山口へ向かう道の入り口を見つけることができますよ。

     

    ▲スタート地点の目印

    ▲登山口までも坂道を少し登ります

     

    クレーター内部の登山口入り口までは30分程度歩きました。

    登山口では入場料1人$1.00(税込)支払います。(2歳以下は無料)

     

    ▲ダイヤモンドヘッドのチケット

     

    登頂まで約30分。結構短い、だけど結構きつい…!

    登山口から最初は緩やかに歩いていきましたが……

    ▲スタート地点付近の道

     

    途中から傾斜がきつくなっていきました…!😅

    段差がある階段も多い…!💦

    ▲登山途中の階段。階段が長い…

     

    登るにつれて当たり前だけど暑くなるしで、結構疲れました!(わたしだけ…?)

    滑りやすい場所もあったので運動靴で行かないと少し危ないです💦

     

     

    登頂!そして絶景!!

    そして短い苦難?を乗り越え登頂すると、ハワイを一望できる絶景が!!!✨✨

    ▲絶景💕

     

    この光景、観る価値ありです!!なんでもっと早く登らなかったんだろうって思う程でした!😍
    ハワイらしい写真もたくさん撮ることができますよ〜🎵

     

     

    最後にもう一度、ダイヤモンドヘッドを登るなら…

    ⒈飲み物必須

    やはり喉はすごい乾きました。忘れずに持っていってくださいね。

    ⒉運動靴がおすすめ

    サンダルが無理、とまでは言いませんが、滑りやすいし傾斜もあるのでやはり運動靴の方が良いです。

    ⒊早朝がおすすめ

    今回わたしは朝の9時頃に行ったのですが、その時間だともう遅い!もっと早朝(6〜7時)の時間がおすすめです。理由はものすごく暑いから!私は9時に登って「失敗した〜」って思いました😢

    地元の方も早朝がおすすめだと言っていましたよ😊

    ダイヤモンドヘッドのクレーター内には6時〜18時まで入場可能なのでできる限り早く行った方が気持ち良く登れると思いますよ〜

     

    いかがでしたか?😊

    ダイヤモンドヘッドはワイキキから近いし、半日で行けます!

    私は半日で行けてこんなに綺麗な景色が観れるなんて、なんて素敵な場所なんだ!って思いました!✨

    ハワイの観光候補にぜひ加えてみてください🎵

     

    Instagramでハワイの情報を発信してます!よろしくお願いします✨

    https://www.instagram.com/xxkaochaxx/?hl=ja

     

    ハワイ挙式はウインクルへ

    ウインクル ハワイウエディングサロンはこちら!

    カテゴリ :
    • カオルのハワイブログ
  • ハワイビーチフォト!今おすすめの「カラーベスト」✨

    ALOHA〜カオルです✨

     

    ハワイで人気のビーチフォト!

    ビーチフォトをご検討中の皆様、今「カラーベスト」がひそかに人気なのをご存知ですか?😊

    ▲ドット柄のブルーベスト

     

    フォトジェニックに貢献!「カラーベスト」!

    花嫁様が真っ白なウエディングドレスだったら、花婿様もそれに合わせて白いタキシード、といきたいところ。

    だけどハワイのビーチフォトではぜひ、「カラーベスト」を選んで頂きたい!!!

     

    なぜならカラーベストだととってもフォトジェニックになるから!

    真っ白なウエデングドレス✨

    真っ白な砂浜✨✨

    透き通った海✨✨✨

    青く澄んだ空✨✨✨✨

     

    全部がとっても綺麗✨

    だけど、写真的にはすべて澄んだ色だとぼやけた感じになってしまうんです。。。

    そこで「カラーベスト」!

    カラーベストの差し色が入るだけで、より一層フォトジェニックな写真を撮ることができるんです💕

    ▲ドレスとオレンジの蝶タイ

     

    人生に一度の素敵な思い出のために、今人気の「カラーベスト」をぜひご検討ください✨

    おすすめです!!

    ▲イエローのベスト

     

    Instagramでハワイの情報を発信してます!よろしくお願いします✨

    https://www.instagram.com/xxkaochaxx/?hl=ja

     

    ハワイ挙式はウインクルへ

    ウインクル ハワイウエディングサロンはこちら!

    ウインクル ハワイビーチフォト

    http://www.wincl.com/beachphoto/

    カテゴリ :
    • カオルのハワイブログ
12
~ おふたりにとってのベストウエディングをおすすめします ~ お問い合わせリンクバナー